2012年3月8日木曜日

大型エコバッグを作ってみましたよ

昨年9月に開催した手紙書き会。いつも同じ内容ではつまらない!とチャイルドへの手紙を書くと同時に今話題の新聞紙エコバッグを作ることに。軽いので、チャイルドへの手紙と同梱しても50gに収まりますもんね。そのときの記事はこちら


で、こちらは9月に作ったエコバッグの倍の大きさがあります。これは多分50g以上ありそうです。チャイルドのプレゼントにはなりませんが、自分用には使えます!


B5サイズの大学ノートなら20冊くらい、オレンジだったら8個くらいまでいけるでしょうか?
私は仕事に行くときにこのツタンカーメンバッグにお弁当を入れて持って行ってます。なかなか目立つらしく、職場でも何コレ〜!と珍しがられます。

折り方教えてほしいわ!と思っているそこのアナタ!ご連絡ください!一緒に折り折りしましょう。意外とハマりますよ。

先日の手紙書き会で、Nさんに分けていただきました。今年5月21日に日本で観ることができる金環日食を観察するときに使う うちわ型メガネです。当日雨が降りませんようにと祈るばかりです。


くどいようですが、金環日食の前日5月20日(日)にプラン岡山の会が開催されます。金環日食に関するご質問もその場でお答えしますよ〜 by Nさん。是非ご参加ください!

というわけで、Nさんどうぞよろしくです。

0 件のコメント: